望月阿太郎-バッタリ度★☆☆☆☆

これまたバッタリ度は低いんですが、高円寺で望月くんに会ってもバッタリ度は低いでしょう・・・望月くんって阿太郎っていうのか・・・groundcover.のボーカルです。

いや、でもこれは私にとっては大事件なんです。この時私がなんで高円寺に行ったのかよく覚えてないんですが、とにかくこのちょっと前に高円寺20000Vが火事で焼けたんです。もちろん焼けた20000Vを見れるわけではないんだけど、とても気になってしまい20000Vを見に高円寺のPAL商店街に行ったら、20000Vの店長の望月くんにバッタリ・・・当然お店はやってないんですが。望月くんにちょっと話も聞けました。

20000Vは私が最初に出たライブハウス・・・ではないんですが、20000Vで育ったといっても過言ではない、というか20000Vがあったからこそ日本の音楽が面白かったんだと思うし、正直20000Vが一番面白いと思ってた。LOFTやSHELTERやLamama.等、そんなに興味はなかったし、今でも20000Vから出てきたものが一番おもしろいと思ってる。まぁ、正直当時(Melt-Banana時代)は20000Vから抜け出たかったんだけどね。でもThermoやMACHINE AND THE SYNERGETIC NUTSでも20000Vに出てた。帰ってきた感覚だった。でもその20000Vか火事で無くなったのは結構ショックだった。

で、この後、望月くんは計画通り、東高円寺に二万電圧というお店を作って、精神を受け継いでる・・・かどうかはわからないけど、頑張ってると思います。まだそっちは出たこと無いけど。このあいだ間違えて新高円寺に行っちゃったし・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました