藤井友信-バッタリ度★☆☆☆☆

2007年の11月、明大前でフジイちゃんにバッタリ会った。
フジイちゃんとはまぁ、長い付き合いで、昔は一緒に演奏したこともあったもんです。
何年か前まで、必ず年に1度は対バンもしたりしてたし、MSNのファーストを出すときは
帯のコピーを書いてもらったり、色々楽しくやってきたものでした。
フジイちゃんのやってるMusic From The Marsのメンバーでは、ベースの慎君には
よくバッタリ会うんだけど、フジイちゃんにバッタリ会ったのは初めてかなぁ。
でもって、月日が経つと色々あるもので、この後、あのLIVEDOORのニュースにもなった(!)
慎君脱退劇もあったりしました。
2008年6月には新しいベースの人が入ったライブ(ほんとはサウンドチェック)も
見たし、バンドは相変わらず素晴らしい。
今後も、いろいろなところで、バッタリではなく、会うでしょう。

ところで、最近(2008年8月)、ふとフジイ君のブログを見て、monghangのあっちゃん
が亡くなったことを知った。いまだに全くもって信じられない話だけど、あっちゃんも、
結構前に彼がシャーペンのサポートをしてたときに知り合って、そこからmonghangとも知り合って
色々なつながりが出来て、あっちゃんもJUN MATSUE GROUPとか見に来てくれたり、私もmonghang
が最も好きなバンドの一つだし、今後もずーっと、ゆるーい友達なんだろうなと思ってる。

最近知り合った、飲み屋のダンさんが、あっちゃんの昔からの知り合いだったんだよね。
その話をあっちゃんにしたかったし、あっちゃんとダンさんの店に飲みに行きたかったんだけどな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました