nasca car recording

一応ナスカ!

さて、昨日、cliquetpar in the endjoy@横浜bankArtNYK
SOI MUSICのイベントやってきました。楽しいイベントでした!
急遽、最初に出た、小山田圭吾+大野由美子+山本ムーグ+
ウィット&ダックユニットの演奏にも少しだけドラムで参加してきました。
しかし、大野さんは、トリのモダンドッグでもベースを弾いてました!

で、そのライブで着ていたT-シャツも関係者には評判のナスカ・カー
なのですが、今日、コンピレーション用に1曲録音しました。
録音といっても、私一人うちでですが・・・

とりあえず録音してみたのですが、このあとは中屋さんにおまかせなので
どうなるかわかりません。
中屋さんの作ったトラックのドラムとベースとギターを生演奏に差し替えて
みました。生演奏っぽく、間違えてもパンチ・インしないでみました。
(それでいいのかどうかは別として・・・まぁ、あとは中屋さんにおまかせ)

ロジック(6ですが)で録音したものをロジック・エクスプレスで開いて
仮ミックスして、プロジェクトで保存して、中屋さんに渡す、って、かんじで
完璧だと思うんだけど、うまく行くのだろうか。
エクスプレスにはないプラグインは使わず、音を多少作ってからエクスプレス
で開いたんだけど、なんか、音がずいぶん違う・・・
よくみたら、チャンネルEQのバンドがエクスプレスの方が1つ少ない!
と、わからない人が読んだら何だかサッパリわからないよねぇ。

写真は一応、今日の録音風景ってことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました