『第2回 ウミネコ集会〜become chaos!〜』

12/4/3(火) 『第2回 ウミネコ集会〜become chaos!〜』
会場:下北沢THREE
open19:00 / start19:30
前売¥2,200 / 当日¥2,500(ドリンク別)
出演 uminecosounds
ゲスト ヨシノトランス
FOOD:ウミネコカレー
uminecosounds、ほぼワンマンのイベントが間近になりました。是非遊びに来てください。下北沢のTHREEというところでやります。BASEMENT BARの入り口の横です。今回はほぼワンマンですが、ゲストでヨシノトランスさん(シタール)が出てくれることになりました!そして、古里おさむによるウミネコ・カレーもありです!いつも出演者が食べてしまうので、食べられないお客さんもいるのですが、今回は出演者が5人しかいないので、みなさん是非食べてください。たぶん基本は、おさむくんが働いてる新宿の草枕というお店のカレーだと思いますが、おさむくんのインド修行の成果が出てるカレーになるのではないかと楽しみにしてます。
ところで、去年7月、ツバメスタジオのパーティーの時に、おそらく初めてヨシノトランスさんと話をしたのですが、実は93年くらいから知ってます・・・ソメイヨシノさんです。電動プリンのベースの方です!!その頃何度か見てまして、ドラムの小杉さんとは挨拶をする感じでしたが、ヨシノさんとは話したことなかったかも・・・でもかなり電動プリンを聴いてたので、ベースラインも未だに覚えてる曲があります。ベースとドラムのリズムの間(ま)が凄いバンドだった。当時の印象だと小杉さんのバックビートがビックリするほど遅い!でも何故かヨシノさんのベースとのからみですごいグルーブがあって・・・気持ち悪いような・・・気持いいような・・・とにかく強烈でした。でも当時の記憶なので、確かめようと、実家にカセットを探しに来ました・・・あとで探して確認します。
そのヨシノさんが知らぬ間にdipに入って・・・元dipになってて・・・そして今回ゲストに出てくれるのです!シタールで!
というわけで、これからカセット探しに行きます。CD持ってなくてごめんなさい。コレです。
ozd_003.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました